ウズベキスタン⑥ブハラへ大移動

ウズベキスタン4日目

ホテルで朝食を食べて、チェックアウトです。

半日かけて来たヒヴァはもう少しゆっくりしたかったのですが、今日はブハラまで7時間の列車移動です。

曜日によっては夜行列車も運行されているようですが、この日は昼の1本しか電車がありません。

9:14 ヒヴァ駅出発。昼の列車でもシートはベッドタイプで、寝ながら過ごします。

来る時は真っ暗で気付きませんでしたが、ほとんどの時間砂漠の中を走っていきました。

16:00 約7時間の移動を経てブハラに到着しました。

ブハラも旧市街が世界遺産に登録された美しい街で、人気の観光地です。

駅から旧市街までは8キロほど離れているので、ヤンデックスGOでホテルまで移動しま す(18,500sum/220円)。

ブハラは2 泊の予定で、Antique hotel Imran というラビハウズから5分程のホテルを

2泊でUS30ドル (朝食付き) で 予約していました。

今回の旅行で一 番安い宿でしたが、部屋は広く、冷 蔵庫、ドライヤー、電気ポットと必 要なものは全て揃っていて快適なホ テルでした。

今回のウズベキスタン旅行が本になりました。

ガイド&フォトブックとして、たくさんの写真と一緒に共に詳しく説明しています。

海外旅行に慣れていない人でも、安心して行けるようになっていますので、

ぜひチェックしてみてください。

Amazon Kindleから発売中です。